料理も監獄をイメージした名前の料理

少し前に、監獄をイメージした居酒屋があるという噂を聞いたので、行きたいなあと思っていました。そして私の誕生日に念願だったその店に友人と行くことになりました。

居酒屋は暗くて監獄をイメージした作りになっています。本当にご飯を食べる場所かと少し気持ち悪いぐらいです。そして席は、牢屋をイメージした作りになっています。どうやら、お客さんを囚人としているようです。

ドリンクは試験管グラスに入れてあり、なかなか粋な演出でした。そして料理も監獄をイメージした名前の料理で、盛り付けまでミイラなど気持ち悪い物をモチーフにしていました。私は気持ち悪がりながらも、ワイワイ楽しみながらご飯を食べれました。http://www.niigata-chintai.jp/

1時間くらい監獄で過ごすと、突然アナウンスが流れます。どうやら凶悪な囚人達が脱走したようです。囚人に変装したスタッフが店内を走り回り、お客さんをからかいにきます。すごい演出です。そして最後に、誕生日の囚人がいるとアナウンスされました。私の事だとビクッとなりました。囚人達がハッピーバースデーを歌いながら、デザートを持ってきてくれました。友人達がサプライズで準備してくれたみたいです。いい友人を持ったなとしみじみ思いました。

ちょっと変わった誕生日で、楽しい思い出になりました。